21日の仕事が終わってからSG弄りを再開しました。
今日で5日目、毎晩1時間ぐらい(腹がへってしまうので 笑)しか弄れないので、なかなか進みません。
手がベタベタになっちまうので写真が撮れません。組みあがった写真だけですが、途中経過
 
イメージ 1
左側が組みあがりました。
クラッチワイヤーを捻じ込み&調整。キックペダル取りつけ(リターンスプリングはまだまだ使えそうなので、そのまま組み付け)
チェンジペダルを取りつけて、完了です。
 
 
イメージ 2
右側です。
SGのエンジンオイルはウエット散布方式なので、こちら側にオイルが溜まります。
 
 
イメージ 3
ですので、パッキンは新品を使用。
古いパッキンのカスを奇麗に取り除き、脱脂します。本体側も同様に
 
 
イメージ 4
液体パッキンを併用してカバーを取り付けて完了。
カバーを取り付け後、ガバナー、ポイントを取り付け。
 
イメージ 5
ポイントは新品です。ドナドナしちゃうのにもったいないけど、今度のオーナーが気持ちよく乗れるようにしなくっちゃね。
 
後は、タペットの隙間調整をして、ヘッドを乗せればエンジンは完了です。
少しずつですが、やっただけは進んでますよん(あったりまえかぁ)
 
始まると弄るのは楽しいですねぇ!!!
だんだん組みあがってくるとワクワクします。これだから辞められません!!!これってもしかすると病気???