歳のせいか、最近物忘れが激しいので早めに記事を書いておかないと…

6月12日(日)の朝、4時15分に目が覚めてしまいました。毎度の事、子供の遠足と同じで寝てられないんです(いい年して笑われちまいますよね)
この日は、ご~どんさんと草木ダムで缶コの日。9時現地集合との事なので、2時間はかかると思い、7時ちょい前に自宅を出発。

シルバーさんにお借りしたメータ^を取り付けて
イメージ 1

久し振りの遠乗りです。一抹の不安はありますが、トホホが発生した時を考えて、荷台のバックには一通りの工具は積んであります。
しかし、我がZ7は絶好調!!!お借りしたメーターも順調に作動し、スムーズな動き。
ルンルン気分で走っていると、時速100㎞も出てしまって、慌てて速度を落とすような事もありました。良く回るエンジンです。

草木ダムに到着しましたが、待ち合わせ場所のダム駐車場に着く前に撮影会を。
本日の目的の一つである。
9年前の思い出の写真(W1S)と同じ場所で、今度はZ7で撮影すると言う事。

イメージ 9
2007年4月22日撮影



イメージ 4
20016年6月12日撮影

そして5分遅れでダム駐車場に到着。
ご~どんさんは既に到着して待っててくれました。
イメージ 5

そして下の写真が、9年前になりますか…ブログでやり取りをしていて、初めてご~どんさんとご対面した「ちょい乗りおやぢの缶コ」の時の画像です。懐かしいですね。
これが本日一番の目的です。
イメージ 6

お喋りをしていると、色々な旧車が集まってきていつまでいても飽きませんね。
そして、知らぬ同士で単車談義。俺にとっては、有意義な時間が流れていきます。
気が付くと、11時近くになってまして、それではそろそろ帰りますか?と言う事で、ご~どんさんと再会を約束して帰路に着きました。
俺も、早めに帰りたい訳がありまして…何ヵ所かのトホホが発生しちゃいましてね。

帰り道に、最後の目的がコレです。
イメージ 7

イメージ 3


イメージ 8

イメージ 2
そうです!栃木県に住んでいるなら、そして旧車に乗っているなら…日光の杉並木の中で撮らなきゃ!!!
この場所は、車は殆んど通らない所で、ゆっくり撮影できるんです。
これで本日の三つの目的は、すべて完了しました。

そして無事帰着。忘れかけていた、ツーの後の心地よい疲れに包まれました。最高です。

最後に本日のトホホ
① お借りしたメーターですが、前半は調子良かったのですが、後半は壊れてしまい     ました。シルバーさん!ごめんなさい(ペコリ)

② 山を越える時、クラッチが滑り始めました。帰りは騙し騙しです。

③ どう言う訳か、帰りにヘッドライトが付かなくなりました。トンネルが多いので怖かった。

④ どう言う訳か、右のウィンカーが付かなくなりました。帰りは手信号で(汗)

⑤ 過去3回ほど追突事故にあいまして、長時間乗ると首に痛みが…辛かった。

⑥ 両手親指の付け根の腱鞘炎が痛み出して辛かった。
以上です。
これでまたまた弄る楽しみが増えました。変態の虫が騒ぎだしてきました。

次は、埼玉の日高市に蕎麦食いに行こうかと思っています。