前回の記事で、メグロZ7とSGをドナドナした訳を書かなかったですよね。
SGはともかく、あれほど欲しがってオーナーになったZ7を手放すとは、自分でも驚きなんです。
理由は何点かありまして…
最大の理由は、手術した右腕の後遺症ですね。それと2年近く単車に乗らないと、もう足を洗ってもいいかなぁ(年齢も65歳になった事だし)なんて言う思いが強くなってきました。
そこへ追い打ちをかけるように内孫誕生です。歳を取ってからの孫ですので正直なところ可愛くて可愛くてどう仕様もありません(笑)
孫の成長を少しでも長く見ていたい(長生きしたい)という欲が出てきましてね。安全運転をしていても単車乗りは危険と隣り合わせですからね。
大型バイクは諦めて、ラビットで近場を走って楽しもうと思ってドナドナした訳なんです。

ところが…ところがですよ!!!
昨年、息子が同窓会に出席した際、高校時代にバイクに乗っていた仲間がいまして、そいつらが大型免許取ってツーリングしようよってな話で盛り上がったそうです。
仲間はVマックスに乗るそうなので、それじゃあZ7売ったお金を貸すから、中古で欲しいバイク買ってもいいよと言ったところ、息子は俺の影響か、旧車が好きでして、買うなら(乗るなら)以前俺が乗っていた、W1が良いと言いだしたんです。
てな訳で思い掛けなく『令和元年に原点復帰』です。
今度のWはこれですイメージ 1
W2SS後期型です。
さっそく、錆錆の書なし車体と、書付きフレームは押さえました。ラビットが完成したら、また1年かけてレストアです(大汗)
俺の得意な寄せ集めのW2SSになると思います。な~んちゃってW2SSです(汗)
Wを作るとなると、出来あがったら少しは乗りたいと思うのが単車乗りの性ですよね~少し借りて乗ろうかなぁ

来年の原点ツーには間に合うと思うので参加します(来年の話ですがねぇ)
イメージ 2

ところで、次期ブログはライブドアに決めました。ヤフーの引っ越しツールが出来てからの引っ越しになります。