今までは、塗装の剥離や錆落としは薬剤を併用しながら、手作業でシコシコやっていました。
でも今度のWは錆錆で相当手強いです。手作業ではちょっとしんどいかなぁ…なんて思っていたら、シルバーさんより助言をもらい『コンプレッサーがあるんだから、安いブラストガンを買ってやってみたら?楽だよ』との事。
俺も耄碌したのか、そこまでは頭が回りませんでしたよ(大汗)
早速注文しました。

DSC_0089
それがこれです。1万円もしないで買えました。
メディアはサンドブラストと言うくらいなので、砂ふるいで振るった砂です。商売柄、常備砂は2tダンプで1台はストックしてあります。使い放題です(笑)

本日、届いたので早速試し吹きしてみました。

DSC_0088
ラビットのフロントお面です。半分左の白くなっているところがブラストしたところです。
正直、こんなに威力があるとは思いませんでした。やはり道具ですねぇ(感心)


DSC_0075
屋外用なので、こんな錆錆の車体も、エンジン内に砂が入らないようにすれば、丸ごとブラスト出来ちゃいますよね。これで少しは楽しみながら楽が出来そうです。

早く買っとけばよかったよ~